ふじの温泉病院
HOMEリハビリ療養環境温泉関連施設ご挨拶病院概要イベント施設入院相談認知症
最新情報栄養科・食事交通案内求人情報プライバシーポリシー奨学金印刷用パンフ

 ご挨拶

都心からわずか70分

アーバンリゾート感覚で人生のひと時を憩う。

再生のためのベストステージ。

The best stage of regain your health


美しい自然環境と天然温泉、最高の医療サービス、ゆとりと快適性を追及した療養施設環境…。
都心からわずか70分、神奈川県緑区の広大な敷地に広がる健康回復のためのベストステージ。
再び日常生活へと復帰するまでの「人生のひとときの癒しの場」として、
健康の確かな歩みとくつろぎの充実した時間を提供します。



ふじの温泉病院外観
■医療法人社団清伸会 コンセプト
医療法人社団清伸会は「本人の生きる幸せ」を何よりも大切と考え、社会復帰をめざす医療に取り組んでいます。

そのために私たちは、患者さまや高齢者の皆様の一日も早い回復を願い、快適な療養環境で、充実した医療福祉を受けられるよう、神奈川県緑区の豊かな自然の中に、温泉やリハビリ施設、最新の医療設備を整えた病院、介護老人保健施設、ケアセンターを展開。

患者さまに一日も早く、イキイキとした人生を取り戻していただくことを願い、高齢者医療に豊富な経験と知識を持つ専門医師をはじめ看護師のスタッフが、最良の医療サービスの提供に努めています。

医療法人社団清伸会
理事長 加藤骼i


新老人保健施設なごみの里 平成22年4月完成
■医療法人社団清伸会 ふじの温泉病院
素晴しい自然環境に恵まれた「ふじの温泉病院」は、広大な敷地の中に明るく清潔な療養病棟を配置し、温泉や医療機器等を備え、中・長期療養生活が必要な認知症など精神的障害を持つ方々をはじめ高齢者の方々の医療・看護・介護・リハビリのニーズにお応えしております。

現在高齢者に関わる専門的知識や経験をもつ医師を中心に数百名のスタッフは心を籠めた医療に取り組んでおります。

今後は、入院されている方々のみならず、お見舞いに来た方々、デイケアに訪れる地域の皆様方にも十分ご満足いただけるよう、一層のスタッフの充実を図ると共に、豊かな療養環境づくりをすすめながら、地域の医療・福祉の向上に寄与して参りたいと考えています。

医療法人社団清伸会 ふじの温泉病院
院長 岩渕純男
各種問い合せ