イキイキとした暮らしへと復帰するための療養生活を、実りあるものにし、
一日も早く、自らの力で歩き始めるために。
森の声が聞こえる快適な環境のもとで、暖かい看護・介護サービスと効果的トレーニングを提供します。
「再び思い通りの暮らしを始めることができる」
そんな自立の“感動”のときの訪れを願い、真摯な情熱でサポートします。


なごみの里は、ご家族とのつながりを大切にしています。

なごみの里は、病気の治療が終わり病状が安定しており、入院して治療をする必要のないお年寄りや、痴呆症で自宅で生活が困難お年寄りを対象に、看護介護等のサービスとあわせて、必要な機能回復訓練や日常生活に必要な基本動作訓練を行い、家庭や社会へ一日でも早い復帰をお手伝いする施設です。

一定期間入所し、家庭への早期復帰を目指して、看護、介護、機能回復訓練などの医療サービス及び健康管理を行い、快適な療養生活をお過ごし頂くための食事・温泉入浴その他のサービスを提供いたします。



家庭の事情(例えば介護疲れ、冠婚葬祭、旅行等)により、在宅で療養されている方の介護が一時的にできなくなる場合、短期入所ができます。



在宅で療養されている方を、身体の状態に応じ、機能回復訓練・食事・温泉入浴・送迎等をおこないながらサービスを提供いたします。






HOME/ リハビリ/ 最新情報/ 療養環境/ 設備のご案内/ 温泉/ パンフレットダウンロード/
施設概要/ 入所相談/ ホームページについてのご意見/ 関連施設/ 交通案内/ 求人情報
老人保健施設 なごみの里
〒252-0186 神奈川県相模原市緑区牧野8110-2
Tel:042-689-2421 Fax:042-689-2422
プライバシーポリシー
Copylight 2006 NAGOMI NO SATO All Rights Reserved.

携帯サイトは画面右のQRコードを読み込んでください。