おしらせ

  • 外来診察再開のお知らせ

    2020/12/15

    令和2年12月15日(火)より、院長外来の外来診察室での診療を再開いたします。

     

    診察日/時間 : 月・火・金/8:30~11:30

     

    ◆発熱、新型コロナウィルスを疑う症状がある場合は、お住まいの地域の「発熱外来」を受診ください。

     

    なお、先にお知らせしたとおり、令和2年の最終外来診察日は12月29日(火)までとなります。

    年始は1月4日(月)より診察を行います。

    ※12月30日~1月3日までの休診期間はお電話での再診受付もできませんのでご注意下さい。


  • 新型コロナウイルス感染症について(ご報告)

    2020/12/04

     令和2年10月21日に当院で新型コロナウイルス感染症が発生しましたことで、入院患者様、ご家族様、地域の皆様、関係各位の皆様に多大なご迷惑をお掛しましたことを心よりお詫び申し上げます。

     入院患者様56名及び職員35名よりPCR検査陽性者が確認されました。この間、所管の相模原市保健所、C-CAT(神奈川コロナクラスター対策チーム)など県からもご指導を賜り、感染予防対策を徹底して行って参りました。多くの方々にご支援、ご協力、ご尽力を賜りましたことに心より感謝申し上げます。

     12月3日をもって、当院における最後の新型コロナウイルス感染者が発生した後、2週間の健康観察期間が終了いたしましたのでご報告申し上げます。また、入院患者様のお受入れ及び外来診療は適宜に再開することにいたします。

     今後も新型コロナウイルス感染症は予断を許さない状況です。引続き、所管の相模原市保健所、C-CAT(神奈川コロナクラスター対策チーム)など県とも緊密に連携を取りながら、職員が一丸となって、院内再発防止に努めることと入院患者様及び外来患者様の感染予防対策を徹底して行って参ります。

     今後とも当院の診療体制にご理解とご協力をお願い申し上げます。

     

    医療法人社団清伸会 ふじの温泉病院

    院長 岩渕 純男


  • 年末年始の外来休診予定について

    2020/11/25

    令和2年の最終外来診察日は12月29日(火)までとなります。

    年始は1月4日(月)より診察を行います。

    新型コロナウィルス感染対策として引き続き対面診察を中止させて頂いております。ご了承下さい。

    12月30日~1月3日までの休診期間はお電話での再診受付もできませんのでご注意下さい。


  • 外来診療休診のお知らせ

    2020/11/24

    令和2年12月1日(火)は、都合により休診とさせて頂きます。

    再診の患者様へのお電話での受診もできませんのでご了承下さい。


  • 新型コロナウイルス感染の発生について(第19報)

    2020/11/21

    10月21日に当院病棟勤務の職員3名に新型コロナウイルス感染症が確認されたことから、相模原市の所轄保健所と連携をとり、関係する職員及び入院患者PCR検査を実施しております。あらたに職員1名に新型コロナウイルス感染が確認されました。現在のところ、91人の陽性が確認されている状況です。今後も相模原保健所と連携を強化しながら感染拡大防止策を講じてまいります。
      
     今回、当院において新型コロナウイルス感染が確認されたことにより、患者様、ご家族様、地域の皆さまには、多大なご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

     なお、発生状況につきましては、ホームページ等により随時情報をお知らせしてまいります


  • 一覧を見る